ポンコツエンジニアの読書記録。

30代のポンコツプラントエンジニアです。読書記録をつけることで、知識の定着を目論んでいます。

試しがき

ブログを試しがき中です。

メキシコ滞在中の内容を記録に残せたらと思い始めました。

文書力向上のために数をこなして品質向上を目指します

ここに残しておきたい内容

1.海外駐在中の感じたこと、やるべきこと

2.読書記録

3.趣味の株のこと

4.メキシコ生活の日々

 

この辺を記録に残せたらと思います。

 

上の文書を書いて気づいたが、

これは誰に向けて発信しているのだろうか。

ブログというネット上に公開することを前提にした場所で

記録を残すのだからある程度の文書品質と読み手を意識した

内容/TOPICを選択しないといけないですね。

 

やるからには良いものをかけるようにしないと。